FC2ブログ
Calm breathing
独学ピアノの記録
Lemoine Op.37-8 オムニバス・エチュード3-3
2015年09月24日 (木) 17:42 | 編集


これはかなりつまらん練習曲の中の練習曲という感じですね。
ルモアーヌの練習曲は、割といい曲があると思うのですが、これが選ばれているあたりは、指の訓練として必要ということかと思います。前回のレッシュホルンの練習曲が、短調の哀しげな曲で珍しかったということもあるのか。
今回のようなやつばかりだったらつまらなくてやめたくなりますけどね。
コメント
この記事へのコメント
超お久しぶりです!
下の猫ちゃんに和んでます(笑)

ホントにお久しぶりです!
練習が無事に進まれていらっしゃるようですね。
私のブログ仲間には、指を怪我して辞めちゃったとか辞める寸前の方が多くいらっしゃって、
自分や仲間がそんなことにならないかと心配しています。

それにしても、ドラクエを相変わらず愛してくださってとても嬉しいです!
コンクールでもドラクエを弾くので、目下ドラクエ5の勉強をしています。
そういえば、自分のブログにもドラクエ2を上げなきゃいけないんですけど、
なかなか編集作業が大変で、もうちょっと後になりそうですが、
その時は聴いてやってくださいね。

今後ともよろしくお願いします!
2015/09/26(土) 18:43 | URL | 大竹真人 #lWxbDKCI[編集]
大竹真人さん
お久しぶりです。
大竹さんのブログは、時々読んでました。
大竹さんも猫好きなんですね、ピアノにも白猫のぬいぐるみ置いてましたね。

腱鞘炎も治ってそれなりに練習できてます。
怪我でやめる人が出ると悲しいですね。
大事な趣味が出来なくなることはどんなにつらいか、自分の経験からしても実感します。

> それにしても、ドラクエを相変わらず愛してくださってとても嬉しいです!

こちらこそ!
もともとは、ドラクエを弾きたくてピアノをはじめたのです。
他の曲も好きなのがいっぱいあるけれど、ドラクエが好きなことは変わってません。

> コンクールでもドラクエを弾くので、目下ドラクエ5の勉強をしています。

再びコンクールでドラクエを弾かれるとは嬉しいかぎりです!

> そういえば、自分のブログにもドラクエ2を上げなきゃいけないんですけど、
> なかなか編集作業が大変で、もうちょっと後になりそうですが、
> その時は聴いてやってくださいね。

もちろんです!

> 今後ともよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします!
2015/09/28(月) 18:02 | URL | ゆきなぎ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .