FC2ブログ
Calm breathing
独学ピアノの記録
トンプソン現代ピアノ教本1 No.36~No.40 と 久々に犬猫登場
2015年05月10日 (日) 09:43 | 編集

36.スペインのフィエスタ 37.キツネ狩り 38.シリアに寄せて 39.かえるのコーラス 40.そり

「シリアに寄せて」は、たぶんシシリアの間違いだろうということでした。
「キツネ狩り」は、今では無駄な殺傷ということで、イギリスで禁止されています。昔は「フォックステリア」達と狩りに出ていたそうです。挿絵にはぶちもようの犬達がたくさん描かれていて、しばし見とれました笑
うちのもぶち犬ですからね笑
しばらく登場していなかった凪ですが、相変わらず元気です。
PC100259.jpg
現在7歳の凪と3歳の琥珀
他の猫たちも今後時々掲載予定。
コメント
この記事へのコメント
スペインのフィエスタは、コタが発表会で弾いた曲なので懐かしいです。
弱拍にアクセントを入れるシンコペーションが難しくて、発表会の曲なのでリズムも強弱も徹底してやったので、いっぱい泣きましたよ~笑 
あ、キツネ狩りも8分の6拍子を2拍子でとるのが難しくて、泣きすぎて嗚咽が止まらなくなったような・・汗汗 このあたり、結構難易度がアップするので難しかったです。

凪くん(くんですよね?)、琥珀ちゃん(女子?)の写真嬉しいです。
仲良さそうで、穏やかな表情ですね♪
また見せてくださいね。
2015/05/11(月) 12:15 | URL | Sleeping #MJPjo7JA[編集]
Sleepingさん
> スペインのフィエスタは、コタが発表会で弾いた曲なので懐かしいです。

発表会で映えそうな曲ですね。なんか、トンプソン1には思い出が詰まっていますね。

難しいところ、確かに、スリーピングさんが書かれたところに時間をかけましたから、初めてそのようなテクニックが出てくるとなると難しいですよね。言われて再認識です。

> 凪くん(くんですよね?)、琥珀ちゃん(女子?)の写真嬉しいです。
> 仲良さそうで、穏やかな表情ですね♪
> また見せてくださいね。

両者とも男子です。どちらも、女子と間違われます。白猫のひなたも女子と間違われます。
キジ猫のあかりんは男子と間違われ、割と間違われないのは白黒猫のこかげ(男子)だけですね。
最近は、犬猫も性別の境界が薄くなっているようです(?)笑
凪は、猫にベタベタされて嫌がる時もありますが、この2匹はとりわけ仲いいですね。
また写真載せたいと思います。
2015/05/13(水) 06:42 | URL | Kyo Yukinagi #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .