Calm breathing
独学ピアノの記録
ロマンシングサガ クローディア
2017年10月26日 (木) 12:30 | 編集
なんとか、広告が出る前に更新できました!w

ロマンシングサガ ベストコレクション 楽しいバイエル併用より

この曲は、かなりピアノに合った曲だと思います。美しい曲で、静かな森に住むクローディアのイメージにとても合った曲ですね。クローディアは動物達と心通わせていましたね。

それにしても、ロマサガの更新は久々で、あまりやる気がしなかったのは、ロマサガの曲は音を色々変えたほうが楽しいのですが、今のカワイCA67は音色が少ないからです。この曲はピアノに合っているのだけど、今後は、と考えるとイマイチ乗り切れず。
そんなわけで、デジピが変わるまでしばらくロマサガ・コンプリは休止します。
気に入った曲は時々弾くと思います。
このペースだと、まだまだ、ミヨシメソードとかツェルニー125とか、海の日記帳とかもコンプリ出来そうにない状態なので、そっちを優先します。三善晃先生は自分にとって特別な作曲家ですからね。
モツソナも、いいかげんにアップしたいけれど、よくミスするのが困り物です。

さて、ドラクエ11も終わりました。かなりのゲームだったと思います。
サントラや楽譜の発売が楽しみですね。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .