Calm breathing
独学ピアノの記録
ツェルニー125のパッセージ練習曲7~10
2017年09月30日 (土) 09:15 | 編集
少しお久しぶりです。
最近、ドラクエ11をやっていまして、まあ、ピアノは弾いているのですが、動画を編集してアップしようという気力がなく、アップが遅くなりました。そんなわけで、更新も訪問も滞っていました。
ドラクエ11面白いです!個人的に、名作は3、好きなのは4で、この2つを超えるものがなかなか出ないなあと思っていましたが、今の時点でこの2作に並んでます。もったいないから、少しずつしかしてません。せいぜい1日30分というところ。
モツソナ、そろそろアップしたいのですが、どうもミスタッチが出てしまいます。最近は、つくづく、自分の技術力の薄さを感じています。というのも、「こう表現したい」というものが出てきてしまうと、そっちに意識が向いてミスタッチするという。昔は、もう少し間違わずに演奏が出来たのですが。こういうのを表現しようとするものに技術が追いついていない、と言うのだと思いました。まずは、この練習曲を1冊仕上げないといけないなと思っています。










にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .