Calm breathing
独学ピアノの記録
ドラゴンクエスト4 謎の城(天空城の曲)
2016年05月29日 (日) 22:28 | 編集

完成音源です。
ピアノはカワイCA67。メローグランド9 メローストリングス7の割合で演奏しました。
リバーブは「コンサートホール」です。「ライブ」にし忘れたが、まあ、リバーブが違っても大きな差はないのでいいか。
イメージとしては、オーケストラの演奏に近づけたつもりです。
オフィシャル版はオーケストラを再現しようとしてあるので。
暗譜しようかと思ったけれど、結局、譜めくりで弾きました。やたら暗譜しにくい曲でした。
最後の方、力が入ったような気がするけれど、集中してノーミスで弾けたのでOKとしてアップです。
これはレパートリとして、キープしておこうと思います。

新しいキャットタワーを買う
2016年05月25日 (水) 09:21 | 編集
P5120076.jpg 

なかなかの壮観!
白猫の日陽(ひなた)は、白いキャットタワーに埋もれて分かりづらいです笑
4匹目の木陰(こかげ・白黒猫)は、写っていませんが、時々乗ってくれてます。

P5250079.jpg

8歳になった凪(なぎ)は変わらず元気です。最近、犬猫記事を書いていなかったけれど、犬猫には相変わらずこだわってます笑
忙しくてどうにもならない時があると、よく書いているのは、この5匹のためであります。凪の散歩は毎日合計1時間半はかかります。仕事しながらは時間配分がかなりしんどくなります。
せっかく助かった命。ナチュラルフードや手作り(そんなにややこしいものではなく、須崎恭彦先生の手作り食の本の、一般的な食材で出来るやつ)も合わせて、出来るだけ長生きしてくれるようにしたいものです。
ツェルニー100番練習曲 38番
2016年05月19日 (木) 13:02 | 編集

久しぶりにツェル100弾いてみました。
他の人が弾いているとなぜか弾きたくなるので不思議です笑
本当は、もう少し時間ができてから弾こうと思っていたけれど。
もともと、100曲コンプリートしてみようと思っていたので、これを機会に復活します。
38は重音トリルの曲でした。重音を弾くと、ブルグの子供の集会を思い出す。

謎の城も仕上がっているけれど、まだ録音していないので次回アップです。


Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .