Calm breathing
独学ピアノの記録
しろねこの雪だるまを作ってみた
2016年01月26日 (火) 16:12 | 編集
P1250020.jpg
スナップショット 8 (2015-09-15 17-44)

うちの白猫、ひなたの雪だるまですw
雪が降ったので作ってみました。
顔のパーツは、紙に色鉛筆とマジックで書いたものをはりつけてます。
製作時間は10分です。時間あればもっと色々やりたかったな~
シンフォニア6番 レガート・ヴァージョン
2016年01月18日 (月) 15:53 | 編集


インフルエンザのため、なかなかアップできませんでした。
やっと完成したレガート版です。ちょっと怪しい箇所があったりと、演奏もなんか感染してます笑
この曲もレガート合いますね。

ちなみに、こちら↓が以前にアップしたノン・レガート版です。




次は14番をアップします。今までアップしてきた曲の中で一番難しかったです。・・・というか、まだ仕上がってもないですが^^;
現在の練習状況
2016年01月10日 (日) 21:40 | 編集
最近まで、ピアノ練習さえままならなかったので、なかなか更新出来ませんでした。新年初めての更新です。
やっと少しずつ時間が取れるようになりました。現在の練習状況です。

現在、シンフォニア14番がある程度、組み立てられてきた感じです。曲の感じがつかめたというか。バッハはある程度形になるまで、どう弾いていいか分からず、自分なりのイメージをつかむまでが時間がかかります。
それと平行して、ハノンをやってます。練習時間が短いから、指の動きが悪くならないようにしているのですが、やりだしたらはまります。全長調に移調とスタッカート変奏を自分でテンポ指定して、1番から順にやっていくための表を作って、埋めていくのが楽しい。

あと、シンフォニア14番が終わったら、弾く予定のドラクエの曲もほぼ決定。ドラクエ4からです。

しかし、まず次のアップは、シンフォニア6番をレガートで弾いたのをアップする予定です。以前、ノンレガートでアップしたのがだいぶ前だったから、立て直しに時間がかかりました。
…現在、そんな感じです。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .