Calm breathing
独学ピアノの記録
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タイトルなど変更してみた
2013年12月27日 (金) 15:06 | 編集
タイトルとか変更してみた。
かなり長いあいだ留守にしていたからブログを見ている人がどれだけいるかは分からないけれど、気が向いた時にでも変更してやって下さい。

まずHNを気分転換で元に戻そうと思ったが、漢字のままだと、読み間違いから凪(なぎ)をタコと呼ばれたりもしたために(笑)、頻度の多いHNなんかだと不便。それでローマ字にする。
タイトルに愛犬の名前・凪(なぎ)の英語であるCalmを使おうと思ったが、後にもう一語、何にしようかと考えた。
凪や猫達の寝顔を想像したのと、天使というものにひかれるために、Calm angels・・・うーん、響き的にキザっぽいな。じゃあ、「一息つく」というイメージでそのまま寝息のbreathingを使うか、と思って、Calm breathingで画像検索してみたら、穏やかで綺麗な画像達が出てきたためにタイトル決定。
(天使にひかれるに関してだが、元々、中性的であることが美しい・理想(天使には性別がない)という価値観があったために、初期HNなんかも中性的な感じにしていた。)

kijiakari.jpg

話は変わって、この写真の猫、うちのキジ姫「あかりん」は、充電コードのように細いものを噛んでしまう。
携帯とかシェーバーとかの充電コード、マウスのコード、USBケーブルが犠牲になったから、その後、じゅうじゅう気をつけている。すごくいい子なのだが、その癖だけは頭が痛かった。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
